4月3日〜9日 ADVANCE WEEK

一ヶ月遅れですが、4月3日から9日までの7日間、ADVANCEがネタを30本配信する「ADVANCE WEEK」の手書き感想まとめ+全体の感想です。

 

 

4月3日

 

f:id:haneruna:20200411142126j:plain

 

 

 

4月4日

 

f:id:haneruna:20200411142148j:plain

 

 

 

4月5日

 

f:id:haneruna:20200411142221j:plain

 

4月6日

 

f:id:haneruna:20200411142236j:plain

 

・カズキさんが「自分のバースがちゃんとできるか不安だわ」と言っていて面白かったです。バースだったんだ

4月7日

 

f:id:haneruna:20200411142256j:plain

4月8日

 

f:id:haneruna:20200411142318j:plain

 

4月9日

 

f:id:haneruna:20200411142335j:plain

 

質問コーナー

 6日目と7日目はネタ後に質問コーナーがありました。

 

出てみたいライブ、劇場

・「天翔M閃(あまかけるえむのひらめき)」……日本橋UPsでやっている、M-1三回戦以上の人が呼ばれているライブ。じぐざぐさんが出ていたので東京芸人でも出られるのではないか。

他にも大阪はZAZA  POCKET'SやZAZA BOX、新しい亀など色々出たい。

・名古屋はホリンピックのライブやスタジオラッシュなど。

・東京はそんなにない。よしもとの劇場くらい。大宮や幕張など。∞ドームステージⅠ、ステージⅡのライブに呼ばれたい

 

感想

何もかも体験したことがない春休みの思い出の一つになりました。

時は少し遡って、3月30日、私はADVANCE FREAK2020vol.1に行くつもりでした。

当日の昼、バイトをしながらコロナ関連のニュースを眺めていたらなんだか息苦しいような気がしてきて、熱もありそうだったのでライブを泣く泣くキャンセルしました。ADVANCE FREAKだけはADVANCEを好きになってから欠かさず行っていたので悲しかった。

家に帰って熱を測ったら7度8分あって、本当にキャンセルしてよかったとそれだけは自分の判断を褒めたい気持ちでしたが、数日は不安な日々が続きました。

ツイッターを見ても「なんかもう……死にます!若い人もいきなり重症化して死ぬ!」みたいな記事ばかり目に入ってきて、急に息ができなくなったらどうしようとか、両親にうつしたらどうしようとか、悪い想像ばかりしてしまいました。

そんな中で、自室に自主隔離されながら観たADVANCE WEEKでした。

毎日声を出して笑えて気持ちが楽になったし、こんな状況の中でADVANCEが本当に楽しそうにネタをしている姿に心底救われました。

私が「全お笑いで一番好き」と言い続けてきたネタ「タイトル無し」も見られたし!

youtu.be

お笑いを含め、ライブ型の娯楽がこんなに苦境に立たされているときだというのに、一番ダイレクトにお笑いに救われました。

まだ先は見えないけど、家からできる範囲のサポートをして、再開した暁にはお笑いライブにたくさん行きたいと、願っています。

明日5月11日(ADVANCEの誕生日!)からのADVANCE WEEKⅡもとっても楽しみです!