䞀行日蚘続くかな♪2021幎1月〜4月

 

月

月日

深沢䞃郎「楢山節考」を読んだ。岩で歯を砕くファンキヌおばあちゃんの話

 

月日

「トマホヌク ガンマンVS食人族」を芳た。䞉が日に人間が股から真っ二぀になる映画を芋たからいい幎になりそう

 

月日

M-12020、䜕回芋おも面癜い

 

月日

枩泉斜蚭で朝颚呂しおchill outでした。朝マも食べたした。働きたくなヌい

 

月日

冬䌑み最終日。䞀人でデニヌズに行っおゎディパを食べたした。途䞭の朚くずみたいなゟヌンがおいしかった

 

月日

北斗晶チャンネルに倣っお䜜ったずん平焌きがおいしかった。圓分こればっかり食べちゃいそう

 

月日

既に締め切りを日過ぎおいる原皿に、着手  しかし䜕に぀いお曞くかは未定  

 

月日

お正月に浮かれお買った「あたしンち」党21巻を、読砎  珟行の進捗は、  

 

月日

料理研究家のリュりゞのレシピで䜜ったキムチ鍋おいしすぎる。癜だしず生のにんにくっおすごいんだ

 

月日

初めおりヌバヌむヌツを頌んだ。王将の倩接飯が絶品だった 締め切りを10日過ぎおいる原皿を、䞀応提出  

 

月日

æž‹è°·SPBSおしゃれな本屋さんで叀着を売っおお、バヌシティゞャケットを買った。競銬堎にいるおじさんみたいでかわいいんだ

 

月日

早皲田挔劇博物通の䌁画展「Inside/Out─映像文化ずLGBTQ+」が良くお、私の奜きな映画「劄想少女オタク系」に぀いお䜕か曞きたくなった

 

月日

節電のために昚日から゚アコンを぀けないでみおいるのですが、垃団から䞀歩も出られなくなりたした。

 

月日

吉祥寺のサンドラッグで2000円分の買い物をしおピスケずうさぎのマスクケヌスをもらった。掚し掻

 

月日

暖房問題の正解が出たかも。昌間は20床の゚アコン足元に湯たんぜ、寝るずきは喉のために゚アコンを消しお湯たんぜです

 

月日

今日は暖かいず聞いたのでタヌトルネック䞀枚で春に向けおロケットスタヌトを切ったら日が萜ちおから凍死しそうになりたした

 

月日

匕っ越圓初ベッドの䞊に本は眮くたいず決意しおいたのに、どんどん寝るスペヌスが䟵食されおいたす  

 

月日

家に母がやっおきお、母の觊れたずころすべお私の盎感に反するあり方になっおいる皿の配眮、牛乳の頭など

 

月日

軍鶏っおしゃもっお読むんだ。軍鶏そばを食べたした。

 

月日

最近は癜滝、もやし、人参、たたねぎ、舞茞、えのき、ねぎを醀油ず生姜で味付けした腞掻スヌプを1日2回飲んでいたす。

 

月日

「パラノヌマル・アクティビティ」を芳た。発火するずころが奜きだった。手持ちカメラだからゲロゲロに酔ったけど寝たら治った

 

月日

今日で秋孊期の授業が終わった。倉な䞀幎だったなあ

 

月日

手぀かずの締切が぀ある・暗い・寒いで憂鬱になりずっずベッドで寝おいた

 

月日

近所の叀本屋さんで「私はゟンビず歩いた」のDVDを買っお芳た。セットず照明がすごくお䜎予算お知っおびっくりした

 

月日

癜倮節叞『自炊力』を読んだ。最近䜜るものがマンネリ化しおきたから自炊レベルを䞊げたい

 

月日

リュりゞの二郎鍋を䜜っおみた。めちゃおいしかったけど汁が少なすぎたのず〆のラヌメン煮蟌みすぎたのが改善点

 

月日

ナニクロでヒヌトテックを買い蟌み、小杉湯に人力舎のなごみ子遊園地さんのむンタビュヌが貌っおあったので読んだ

 

月日

匕っ越しおから初めおの雪だからバむトが終わっおからしっかり眺めるぞず思ったのにバむトが終わったら止んでいた

 

月日

爪を塗った。ネむルホリックのGY009にBL919を重ねるずはっきりしない色になっおかわいい

 

月日

明日が締め切りの原皿に、着手  芳しくない進捗  

 

月日

䞀睡もせずにこれ伊藤聡「【雑記】なぜお笑い芸人の多くは、批評を嫌う傾向があるか」に対するライブシーンの一観客からの応答 - 💐を曞き、本圓にやらなきゃいけない原皿のために二培目ぞ  

 

月

月日

原皿を提出しおミスドにすだたが宣䌝しおるや぀買いに行ったら売り切れでサむれでたらふく食べた

 

月日

どこが南南東かわからないので回りながら恵方巻を食べた。おいしかった

 

月日

早起きしおミスドに䞊んでドヌナツを買っお垰っおきたら䜓調が最悪になり、垃団で震えおた。コロナだったら嫌だ

 

月日

高校生の頃持ち歩いおいた笹井宏之の歌集を䜕幎かぶりに手に取った。圓時氎筒にアむスコヌヒヌを入れお飲んでいたので衚玙がコヌヒヌたみれになっおる

 

月日

ここ数日の䜓調䞍良の原因が分かった花粉だ

 

月日

「82幎生たれ、キム・ゞペン」を芳た。女性差別の描写を党郚盛りにしおやるずいう気迫を感じお぀らかったが、原䜜よりは前向きな話になっおたような

 

月日

届いた電気・ガス代の請求曞が高すぎお気絶しながらも色々なタスクをこなすこずができお偉かった。

 

月日

初めお奜きになった芞人はピヌスの又吉さんなのに今たで又吉さんのナヌチュヌブは芋たこずがなくお、芋おみたらずおも良かった。

 

月日

西友で「タラの芜の倩ぷら」ずいう食べ物に初めお出䌚った。みんなタラの芜のこず知っおたの

 

月日

綿野恵倪「石牟瀌道子ず憐れみの倩皇制」『子午線』vol.6ずか青朚亮人『俳句の倉革者たち 正岡子芏から俳句甲子園たで』ずか読んだ

 

月日

朝いちでデニヌズのパフェを食べたり、叀本屋さんに行ったり、固たらないホワむトチョコず栌闘したりした

 

月日

「氎を撒くきみを芋ながら知るこずが枛るこずだずは思わずにおく」笹川諒『氎の聖歌隊』より良いな〜

 

月日

地震怖かった(T_T) 流れおくる泚意ツむヌトに埓っおお颚呂に氎を貯め、簡易的な防灜リュックを䜜り、枕元に靎を眮いお寝た。

 

月日

前から芳たかった「台颚クラブ」を芳た 私が映画で芳たかったものはたさにこれだ、ず思う瞬間があった

 

月日

䜎気圧で䞀日䞭泣いおたし寝たら人生初の金瞛りみたいなのに遭うし良くなかった

 

月日

組版の教宀の無料䜓隓に行っおみた 3月はむンデザを䜿えるようになるぞ〜

 

月日

朝起きおから4時間くらいベッドから起き䞊がれなくお焊ったけど、そのあずは銭湯に行ったり海鮮䞌をテむクアりトしたりしお良かった。

 

月日

ここ数日の萜ち蟌みは床が散らかっおいお時々やっおる脂肪燃焌ダンスみたいなのができおなかったせいもあるず思っお、片付けた。

 

月日

「ADVANCEの二酞化炭玠」を芳に行った面癜かった

 

月日

朝からずっず苊行に取り組み続けお衰匱した心身に「寄垭厎心䞭」が沁みた(T_T) 䜕呚もしたい。

 

月日

髪を切りに行った。今思えばショヌトカットの維持は倧倉だったな

 

月日

朝階段で転んで携垯の音量調節ボタンが陥没した(T_T) 人䞀倍音量を調節するのでしんどい(T_T)

 

月日

叀本屋の぀いでに久々に倧孊の近くのモスバヌガヌでお昌を食べた。い぀もいるおばあちゃんの店員さんがいおほっずした

 

月日

家に垰っおからのメむク萜ずす・湯たんぜ䜜る・郚屋枩める・お颚呂入る・髪也かす・寝るの流れがスムヌズにできお良い日だった。

 

月日

朚曜日なのになぜか金曜日だず思い蟌んでいたので明日もバむトがあるず気付いお最悪に

 

月日

バむトで頭を䜿いすぎお脳味噌が䞀本の玐に

 

月日

本棚を組み立おにきおくれた父によっおこの郚屋に初めお花がもたらされ、お友達ずおいしいケヌキを食べお生掻が充実ぞ

 

月日

バカみたいなハヌト柄のパゞャマセットを買ったので家のなかでもハッピヌでいたい

 

月

月日

父が持っおきおくれた桃の花が朝芋たずきより昌芋たずきのほうが開いおお、生き物っおすごい  ず思った。

 

月日

組版の教宀のあず気になっおた逃子屋さんに行ったら二組のカップルに挟たれる圢での盞垭しか空いおなくお死にたかった。逃子はおいしかった

 

月日

実家の近くに甚事があり、母に歊蔵野茶房のハダシラむスずおいものパフェずクリヌム゜ヌダを食べさせおもらった。おばあさたの認知症が足湯でちょっず治ったらしい

 

月日

実家を出お二番目に良かったこずは、最寄りのレディヌスクリニックで「劊嚠・出産のビデオ」を芋せられなくお枈むこず。

 

月日

か月ほど調子がおかしかったパ゜コンの充電噚が぀いに壊れ、なんずかスマホでバむトを続けたがそのスマホも壊れおるのでひやひやした。

 

月日

いよいよ春の蚪れを感じるので倉橋ペ゚コの「桜道」を聎きながら小杉湯ぞ無印で適圓な収玍を賌入したずきしか満たされない心の郚分があるな

 

月日

幜霊䌚員しおるサヌクルの勉匷䌚に参加した。前登志倫、束平修文、山厎方代、高瀬䞀誌は読もうず思った男性歌人ばっかり

 

月日

バむトのあずもしなきゃいけない䜜業があり憂鬱だったのでアむスボックスにハむボヌルを䜜っおみた。おいしかった

 

月日

バむト終わりに近所に新しくできたスヌパヌに行っおみた。浮かれおしゃがんだたずかわたがしずか買っおしたった

 

月日

新しいスヌパヌを気に入りすぎお甚もないのに行っお特売品のお菓子ずか焌きたおのパンずかを買った。倪る

 

月日

組版の教宀の日目で最終日。自分のお金で自分のできるこずを増やすっお楜しいんだなあず思ったセブンの鯖のお匁圓おいしい

 

月日

さっそくむンデザむンでポヌトフォリオみたいなものを䜜ったらけっこうそれらしくなったけどデヌタを速攻で捚おおしたい、修正できなくなった  

 

月日

デカい締切に向けお原皿を曞いおいるので䞀行日蚘が滞りがちになっおる雚ず雷がすごかったけど、ポトフ䜜っおたら止んでいた

 

月日

映画『あの頃。』を芳た。去幎買ったアコヌスティックギタヌたた匟こうず思ったのず、今床シチュヌ䜜ろうず思った

 

月日

お友達ずケヌキを食べおから「起立日本倧陞」を芳た。面癜かった

 

月日

バむトが単玔䜜業だったので䞭島女の子さんのツむキャスの録画を聞き、聞き終わったので歌いながらやった。ずっずこれがいい

 

月日

勇気を出しお䞋着屋さんに行き、サむズを枬っおもらったらアンダヌが10センチ枛っおいた。アンダヌっお枛る

 

月日

「ピスケずうさぎ」ずいうキャラクタヌのおかげで生き延びられた時期があるので、新しいスタンプが出たら倀段がやや高めでも買っおしたう

 

月日

私ずしたこずが締め切りの3日前に原皿を提出しおしたった。原皿っお早めに着手したら早めに提出できるんだ

 

月日

昚晩他の人の写真ず鏡の䞭の自分の顔を芋比べお「倉な顔」ず萜ち蟌んでいたら、今朝鏡が割れたした

 

月日

䞀日䞭俳句を読んだ。この春䌑みで俳句ず和解できおよかった。たさか自分が高濱虚子―岞本尚毅ラむンを奜きになるなんお思っおなかった

 

月日

自分は䜎気圧で頭痛になるのではなく、気圧が䞊がっおいる最䞭に頭痛に襲われる䜓質だず刀明  バむト䞭の眠気もしんどい〜

 

月日

「煉獄」面癜かった 久しぶりのラむブ䞀人参戊はちょっず寂しかった。垰りはバヌキンをテむクアりトしお䞭野のどこでもない堎所に立っお食べ、小杉湯で脱力した

 

月日

朝はゎンチャぞタピオカを飲みに、昌は䞭野ぞ桜を芋に、倕方はスヌパヌぞ買い出しにず掻発に掻動できた

 

月日

バむトのあず2人の人ず電話で合蚈6、7時間話した。私は電話が奜きなのかも

 

月日

叀本䟡栌が15000円になっおる本をはるばる電車に乗っお図曞通に借りに行った。図曞通の前の公園のベンチで桜を眺めた

 

月日

顔タむプ・骚栌・パヌ゜ナルカラヌの蚺断を受けた化粧すればするほど顔面が汚くなる理由がわかっお救われた泣

 

月日

い぀も行っおる矎容院で髪を切っおもらった。矎容垫さんからマグ䞇平さんのサりナのナヌチュヌブを芋た話を聞いた

 

月日

意気揚々ず叀着屋さんに出かけお春倏甚の服を3着買った。黒い服

 

月日

パヌテヌション越しに人ず話す機䌚があったけど䜕も聞こえなかった。ナヌチュヌブずかでよく芋るから聞こえるんだず思っおたけど、聞こえないんだ

 

月日

履修登録の最終日だから倜は履修登録するぞず意気蟌んで18時にパ゜コンを開いたら履修登録が17時たででワロタ

 

月

月日

高円寺で鮮やかなピンクのズボンを買っお、ハニヌビヌクレヌプのクレヌプを食べた。ピンクのズボン䜕ず合わせお着ようかな  

 

月日

急に喉がむガむガしおゲず咳き蟌んで䞍安になったけど、その埌䜕もないのでお茶の葉っぱが喉に匕っかかっただけだったっぜい。い぀たでびくびくしないずいけないんだろう

 

月日

お花芋お花芋♪ず軜い足取りで公園に向かったらほずんど葉っぱだった。テレビを買っお、来幎は開花予枬をちゃんず芋るんだ  涙

 

月日

履修登録2次登録をする䞀日にするぞ  ず思っおいたけど嫌すぎお着手するのが22時過ぎになった。そのあず3時間かけおなんずか登録した

 

月日

明日から孊校が始たる憂鬱で䌞びおいたけど、奜きな叀着屋さんでMILKの赀いスりェットを買っお少し元気に  

 

月日

履修登録に倱敗したので2次登録しおのこのこ教宀に向かったら、2次登録者にはオンラむンに倉曎になった旚の連絡が来おいたせんでした  

 

月日

ギリシャラブの新譜を聎いた。ギリシャラブを聎くたびこんなに貧しい囜で貧しさに抗するメロディヌ、歌詞、歌い方の音楜を奏でるこずの勇気に打たれる

 

月日

時々利甚しおいる海鮮䞌屋さんが雚の日はお吞い物をサヌビスしおるらしくお、もっず奜きになった。ごた玉䞌がおいしい

 

月日

オンラむンの英語の授業に出垭した。日本文孊専攻なのをいいこずに英語の勉匷を倧孊受隓以来しおいないのに、期末には英語のレポヌトもあるらしい。どうなっちゃうんだろう

 

月日

幌皚園ぶりにびっくりドンキヌでランチを食べた 幌皚園のずきは近くにびっくりドンキヌがあったのでよく行っおいた。最近ちょうどびっくりドンキヌのこずを思い出しおたので嬉しかった。

 

月日

家から分のリサむクルショップでテレビを買った。うっすら笑いながらテレビを抱きかかえお歩く女になったテレビ熱が高いうちに吉祥寺のペドバシでコヌドも買った

 

月日

わくわくしながらテレビを点けたが眩しくおすぐに消しおしたった。お友達が「芞胜人栌付けチェック」に぀いお教えおくれた。GACKTが䞀人で郚屋に閉じ蟌められおいおも驚かないぞ

 

月日

花粉のシヌズンが終わったので、心眮きなく窓を開けお換気できお涙が出るほど嬉しい。掗濯物も倖に干せるんだ  先月末に割れた鏡をやっず捚おる䜓勢に持っおいけた。あずはシヌルを買わないず

 

月日

届いたテレビスタンドを2時間くらいかけお組み立おた。そのあず高さを倉えようずコヌドを぀ないだたたテレビを倖したら死にかけたけどなんずかなった

 

月日

フェミニズムに倚くを期埅しなくなっおやっずフェミニズムず和解できた気がする。最近は障害孊に興味があるので荒井裕暹察談集『どうしお、もっず怒らないの』を読み始めた

 

月日

母が色々ず食べるものを持っおきおくれた。実家を出おから単玔に䞡芪ず衝突する回数が枛っお、ずいうかほがなくなっお本圓に良かったず思う

 

月日

テレビでゞョブチュヌンを芋おガストに行きたくなった。ゞョブチュヌンは難しい顔をした料理人がおいしいものを食べおにこにこしたり、䜜った人が認められお喜んだりしおいお粟神的な負担が少ない。

 

月日

行っおみたかった枋谷の叀着屋さんに行っおみた。どうやっお着るのかわからない服ずかたくさんあっお面癜かった。

 

月日

お友達ずカレヌを食べお「日本倧陞」を芳に行った。面癜かった 奜きな人たちがみんな䜿うから、䞀時期の䞭野440くらいシアタヌかざあなに行っおる気がする

 

月日

近所の䞭華料理屋さんで出前を取ろうずしたらたん延防止なんたらの圱響で20時たでず蚀われ食べられなかった。これが倕食難民か  

 

月日

バむトが終わっおから人の人ず合蚈時間20分電話した。コロナがなかったら自分がこんなに電話奜きっお気付かなかっただろうな

 

月日

授業で芋せおもらった挔劇が面癜かった。挔劇もちゃんず芋たら面癜いんだろうなず思うけど、金銭的な䜙裕がないずちゃんず芋るのは難しそうなので距離を取っおいる

 

月日

ティッシュラッシュが出るので「ラむゞングドラゎンボヌル亭」に行った。たた月䞀でティッシュラッシュが芋られるなら通おうず思ったけど、次い぀やれるかは未定らしい

 

月日

人生初のコンタクトを䜜りに県科に行った。緑内障の疑いがあるず蚀われたので月に再蚺しないずいけない。早期発芋できお良かった

 

月日

オルガナむザヌGXの藀本さんず柎田がんくらさんのゲヌム実況配信を眺めながらほろよいのクリヌム゜ヌダずセブンのねぎ焌きを食べた。配信時間くらいやっおた

 

月日

久しぶりにバむトで躓いた。瀟員にヘルプを出さず自分でなんずかしようずするずうたくいかない傟向にあるので、早めに助けを求めるようにする

 

月日

お友達ずパフェを食べたあず「煉獄」を芳に行っお面癜かった。䞀客ずしおは、少しでも倚くのラむブ䞻催団䜓にラむブを䞭止しおほしくない

 

月日

お店を開けおる叀本屋さんを応揎するぞずバむト埌に珟金を握りしめお吉祥寺ず䞉鷹に行った。連䌑䞭に行きたい本屋さんがあず軒ある

 

月日

昚晩髪が半也きの状態で寝萜ちしたら今䞖玀最倧玚の寝癖が぀いおちゃんず元に戻るのかず恐ろしくなった。お気に入りのスヌパヌで「可愛いみるくがう」ずいう熊本銘菓を買った。熊本にたた行きたい

 

月日

倕方にホタテヌズの解散を知り、バむトが終わっおから新宿玀䌊國屋ず暡玢舎に行き、平岡盎子さんの歌集を読み、ホタテヌズの解散を悲しみ、泣きそうになった

 

 

 

 

Â