2020年5月27日 ADVANCE FREAK2020 vol.2

ADVANCE FREAK初の無観客配信。

視聴人数見たかんじライブよりも少し多いくらいの人がADVANCEの新ネタを見ていたのかなというかんじがして、こんな状況ではありますがこれをきっかけにライブに人が増えたらいいなと思いました。

(ライブに人が増えてほしい、みたいなことも言いにくい世の中になってしまいましたね)

 

🐟

OP

配信をやってみて、ライブの方が楽というお二人の感触。

ユウキさん「1本目、意外かもしれないけど漫才です」

カズキさん「意外じゃねえよ!コントでも意外じゃないけどな!」

1本目 カツカレー(漫才)

2本目 薬局(コント)

時事コント!とても面白く、「2020年4月コント!」という入りも良かったです。

ネタ終わりのユウキさん「マスクをしているので、声が通りにくいので、声を張ったのが面白かったです!」

たしかに二人ともマスクをしているのにちょうど良い音量で聞こえたので、声量が大きくなった賜物だなと思いました😊

3本目 冷蔵庫(漫才)

4本目 キャンプ(漫才)

5本目 すごい面接(コント)

絵のインパクトが強くて笑いました。

絵はユウキさんの自作。上手でした🐟

6本目 小説(コント)

一番笑ったところのスクショタイムをEDで設けてくださってうれしかったです😭

小道具の本は森見登美彦四畳半神話大系』。(ラインライブ情報)

システムではなく関係の笑いというか人間の笑いというかんじで、ユウキさん演じる登場人物が無邪気に怖くて良かったです。

7本目 運動の話(漫才)

今回は3、4、7本目がシステムや仕掛けのある漫才だったと思うのですが、この7本目が本当~~に最初から最後まで余すところなく面白くて最高!!!!!でした。

冒頭の一言でシステムを説明してすぐ本筋に入る見事さにかなり感銘を受けましたが、EDのトークで「フリを足します」とのことで、たしかにそうした方がわかりやすいかも。。と思いました。でも今回のバージョンもとても好きでした。

今回の8本の中で一番好きでした……オチも好き。

早くこのネタをライブで見られる日がくるといいな~ すぐにまた見たくなるネタでした!!

8本目 ライブの生配信(コント)

一言目からめちゃくちゃ面白いし、内容も絶妙にわかるラインを突いてきてとても好きでした。

あの絵はフリー素材だと思ってたらユウキさんの手作りだそうで、すご!と思いました。

ED

自粛期間中にやってきたことの答え合わせのような回だった、という振り返り。

 

🐟

 

 

自粛期間の(一応の)締めくくりのようなADVANCE FREAKでした。全然また感染爆発が起きるかもしれないし、ADVANCEの自主ライブを生で見られるようになるのはまだいつになるかわからないけれども……

自粛期間中ADVANCEが毎日何かしらを更新してくれていたのは心の支えになりました。

これらのネタが動画の販売でまた見られるのとても嬉しいです。